初めて感じた気持ち

みなさんこんにちは。今回は『BanG Dream!(バンドリ!)プロジェクト』から丸山彩役の前島亜美さんが丸山彩役の降板をされたことについて軽く話していきます。

 

 

 

 私は高校1年生の時にバンドリ!を知り、モニカが追加された約2~3年前あたりからガルパをガチで始めました。始めてからひたすら楽しくガルパをプレイしていました。ガルパにドハマりしてから、少しずつガルパの過去を知っていくことにもなりました。そこで『バンドリ!ではキャストの交代をしたことがある』ことを知りました。正直、バンドリ&ガルパ歴の浅い当時の私はまだ「そんな過去があったのか」程度で流していました。そして今回の報告を聞いて、なんだか心のどこかにポッカリと穴が空いたような今まで感じたことのない気持ちになりました。私事ではありますが、私は感性が他人より低く、泣くことがあまり無かったり、感動を味わえないことがあります。しかし今回はショックな気持ちにもなり、なかなか現実を受け入れられない状態にもいます。報告を聞いてから今も「いやー…マジか…」の言葉が絶えないくらいかなりショックな気持ちになっています。私にとっては今楽しんでいる最中のゲームのキャストさんが降板をすることを聞くのが今回が初めてだったので、気持ちの整理をなかなか付けられないのが現状です。

 

 しかし、TwitterYouTubeからも音沙汰がなく不安だったので、本人からの言葉を見たときは「まずはゆっくり休んで元気になってほしい!」という思いがありました。体調不良も事実だったらしいので。ガルパで前島亜美さんを知って、前島さんと彩ちゃんの歌と笑顔とストーリーで元気をもらったことももちろんあるので、今回は非常に悲しいですが、また元気になった前島さんを見たいと思いました。次は誰が丸山彩ちゃんを演じるのかわかりませんが、難しいことではありますが報告がある頃には受け入れられるように、気持ちの切り替えが出来るようになっていたいと思います。ガルパは当然やめません。

 

 

 

 私よりも今回の件に関して強い気持ちを持っている人が多くいると思いますが、いざ言葉や文字に起こそうとすると、上手く言葉にすることが出来ないことが多く、私の言葉ではこれが限界です。前島亜美さん、今までお疲れ様でした!元気を分けてくださり、ありがとうございました!活動復帰があるならば、必ずまた応援させていただきます!ゆっくり休んでください!